スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走らない快速

自宅が計画停電のエリア内のため、今でも日によっては数時間の停電があります。

首都圏の鉄道網は節電ダイヤで運用を行っていて、燃料節約のために間引き運転していたバスも徐々に通常運行に戻りつつあるようです。

今まで撮影は自粛していましたが、前述のように首都圏の交通が回復し、市バスの新車も揃ってきたところで少しずつ趣味活動・ブログ更新も再開しようかと考えています。

模型に関しても、あるネタを進行中ですのでもう少し進めば書こうと思っています。



さて、今回は南武線に関わる小ネタ。

南武線では快速が先日の改正より運行を開始する予定でしたが、節電のため今のところ快速の運行を取りやめている模様です。

快速運行がいつから始まるのかは決まっていないようで、当面は従来どおり各停のみの運行のようです。

rapid.jpg

武蔵溝ノ口駅に設置されている看板。南武線にもついにこの看板がつくようになりました。

今年の頭あたりから方向幕交換も行われ、いよいよと言ったムードだっただけに未だ開始されないのは少々残念ですね。

節電を迫られる今、快速を間引くのは最善だと思います。

首を長くして快速運転が開始されるのを待ちましょう^^;




写真ですが、後の電留線に209系が2本並んでいます。

このような光景が当たり前になっているのは、まだちょっと慣れないです。
スポンサーサイト
プロフィール

セバ

Author:セバ
気になるバスやHP未掲載車両を紹介します。時々鉄道や他の乗り物ネタも…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。