スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S1881

以前より作成していたバスコレページが完成し、本日HPを更新しました。

形式写真の撮影が済んでいない車両は未掲載なので、また後日、新作とともに掲載する予定です。


本日は東急バス車両紹介。

s1881a.jpg
s1881b.jpg
S1881 KC-MP317K

東急トランセ瀬田営業所に所属する1881号車。

東急バスでも5台しか導入されなかったニューエアロスターツーステップの1台で、1800番台では唯一の存在です。


そもそも他の4台は1600番台で導入され、側窓の黒サッシ・ブラックアウトと以前のふそう車に準ずるデザインでした。

その後多く導入されたノンステップ車の仕様が銀サッシ・ブラックアウト無しで統一され、その後の1881号車は他のツーステ車とは異なるデザインで登場しました。

ブラックアウトの重厚感が無く少しチープな印象も受けますが、他のエアロスターのカラーリングとは異なる独特の存在感があります。


前述した1600番台車はすでに廃車となり、現在ふそうの大型ツーステップはこの車のみとなっています。

1800番台にも廃車が発生しているとはいえ、未だ同期のツーステも残るためもうしばらくは安泰といえるでしょうか。

主に玉07二子玉川~成城学園前で活躍している模様です。

s1881c.jpg
ノンステップ車と並ぶ。
スポンサーサイト
プロフィール

セバ

Author:セバ
気になるバスやHP未掲載車両を紹介します。時々鉄道や他の乗り物ネタも…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。