スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T381

t381a.jpg
t381b.jpg
T381(撮影当時) KL-MS86MS

撮影当時、弦巻営業所に所属していたT381号車。

東急バスでは珍しいスタンダートデッカー(標準床)のエアロバスで、数あるリムジン車のなかでも3台のみの異端児でした。

導入当初、弦巻営業所の整備庫の高さ制限のためにスタンダートデッカーが選択されたとのことです。

通常3000番台に割り振られるふそうのリムジンバスですが、このグループだけ路線車の番号に割り振られているのは不思議です…。


トイレ無し、サブエンジン冷房の装備のため、短距離の渋谷~羽田線、最近になって二子玉川~羽田線をメインに活躍していました。

その後新羽営業所へ転属。LED改造が行われたものの出番は少なかったようで、若年式なものの最近になって廃車となりました。

その一部が福島交通へ移籍し、現在は都市間高速バスで使用されている模様です。



このような全高を抑えた車両もありながら、リムジン開設当初はグループ会社から移籍したスーパーハイデッカーを導入するなどリムジン車でも個性的な車両が存在しました。

路線タイプに比べると情報量が少ない観光・高速タイプの車両、今後サイト・ブログ含めて少しずつ強化していく予定です。
スポンサーサイト
プロフィール

セバ

Author:セバ
気になるバスやHP未掲載車両を紹介します。時々鉄道や他の乗り物ネタも…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。