スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NJ1153

最近東急バスを撮影する頻度が高いので、細々紹介していこうと思います。

相変わらず川崎ナンバーのクルマばっかりな点はご愛嬌ということで^^;

nj1153a.jpg
NJ1153 LKG-LV234N3

東急バス20周年を記念した特別カラーの第1弾として登場した1153。

社番の通り今年度の最新車で、手抜きの無いフル塗装で登場しました。

カラーリングはトランセ観光車にも現役で採用されている観光色、通称マーキュリーカラーで塗られています。

まるで北海道の某事業者のように見ますが、れっきとした東急の路線バスでありワンロマでもなんでもありません。。。


同期で通常カラーの1154と共に、虹ヶ丘の車両としては久しぶりの標準尺を採用。

そのため運行できる路線が多く、この日も梶01で運用していた入庫便を撮影しています。


nj1153b.jpg
正面から見ると行き先表示の周りが青色で、何も知らない人が見たら東急に見えるのか心配ですね^^;

特に虹ヶ丘なので川崎市バスと一部で運行エリアが被りますが、ボーっと柿生駅行きを待っていたら一瞬間違えてしまいそうです(笑)


そんな特別カラーですが、先日下馬に初代観光カラーがデビュー。

更に数種類のカラーリングが登場することが公式サイトでも発表されています。

興味ある方は是非チェックしてみてください^^



ちなみに、今回はタイミングが悪くリアを撮影することができませんでしたが、撮影できたらまた掲載する予定です。
スポンサーサイト
プロフィール

セバ

Author:セバ
気になるバスやHP未掲載車両を紹介します。時々鉄道や他の乗り物ネタも…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。