スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国バス 495

495a.jpg
495b.jpg
福山200か・495 KL-UA452KAN 元東急バス

中国バス初登場となったKL-UAノンステップ。
中バスでは近年東急からの移籍車が主流となっていますが、この車両も例によって元東急の車両です。

東急時代は200番台である01年度車。
現在も同期車が東急出現役ですが、一足早く引退した車両の多くは第二の活躍場を得ています。
この世代の車両ともなると、見た目は中古と思えないほど新しく見えます。

中バスへは数台移籍し、495号車が最初にデビューしています。
側面方向幕は中扉後ろに移設されていますが、それに伴う窓の改造はなされていません。
室内はカーテンが新設されていますが、それ以外の目立った変化はないようです。

495c.jpg
前述の通り中国バスは東急中古が多数在籍しているので、このように元東急同士の並びも頻繁に見られます。

写真のエアロスターは1900番台のKC-MP。こちらもノンステップです。
中古市場にもいよいよ低床化の流れが活発化してきました。
スポンサーサイト
プロフィール

セバ

Author:セバ
気になるバスやHP未掲載車両を紹介します。時々鉄道や他の乗り物ネタも…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。