スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相鉄バス 2152/2254

157a.jpg
157b.jpg
2152 相模200か・157 KL-LV280N1

相鉄バスでは古参格にあたる、KL-初期のいすゞワンステップ車。
中扉が引戸の車両は、細い赤線が入る貸切兼用車です。

主に海老名駅から企業へのシャトルバス(扱い上は路線バス?)に就くことの多い同タイプですが、写真のように一般路線でも運用されているようです。
この日は相方の2153が富士ゼロックス行きで運用されていました。

残り数少ないフィルム幕装備車のひとつです。

358a.jpg
358b.jpg
2254 相模200か・358 KL-LV280L1

こちらはごく標準的な、一般仕様のいすゞワンステップ車。
貸切兼用車が標準尺であるのに対し、一般車は短尺となっています。

KC-代末期から中扉は車いす対応の4枚折戸となっているのが特徴。
方向幕は新車当初からLED式で、初期の富士重工クーラーからデンソークーラーに変わっているのもこの世代のポイントです。

こちらはまだまだ多数が在籍していて、海老名駅では頻繁に目にすることが出来ます。
スポンサーサイト
プロフィール

セバ

Author:セバ
気になるバスやHP未掲載車両を紹介します。時々鉄道や他の乗り物ネタも…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。