スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜交通 2210

2210a.jpg
2210b.jpg
桜交通 足立200か22-10 PKG-RU1ESAJ

今回は当ブログでも初となるツアーバスの紹介。
さくら観光主催、桜交通運行の東京~三ノ宮便のツアーバスです。

途中溝口駅を経由しており、溝口駅をルートにもつ夜行バスとしては唯一の存在です。
溝口駅では観光バスの発着にも使われている高津区役所付近(市バス高津区役所前停留所付近)を乗降場所として使用しています。
夜便はタクシー客待ち行列で停車できないからか、市バスのバス停を避ける形で無理やり止めている印象です。

車両は足立ナンバーの4列シートNEWガーラを使用。
公式ページの案内ではリラックスと記載されていて、縦11列のワイド仕様になります。


この路線が高速乗合化されれば溝口を通る初めての高速夜行路線バスということになりますが、7/29現在8月以降の運行スケジュールが示されていません。
そのため現在の所運行休止になるのではと推測されますが、詳細はまだ発表されていない模様です。

乗合化に際しては乗降場所の確保(バス停の設置)が条件となりますので、乗合運行の目途が立てばこの周辺にバス停が設置されるのではないかと思われます。
スポンサーサイト
プロフィール

セバ

Author:セバ
気になるバスやHP未掲載車両を紹介します。時々鉄道や他の乗り物ネタも…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。