スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田空港交通の車両

narita1.jpg
narita2.jpg
506 千葉200か・151 KC-MP747M

成田空港第1ターミナル・第2ターミナル・東成田駅を結ぶシャトルバス。
中でもこの車両は、全国的にも希少な3扉ノンステップ車です。

もともと成田空港のターミナル連絡バスは、ネオプランのノンステップなど特異な車両が使われていました。
現在こそ全て国産車ですが、エアロスターCNGやブルーリボンシティハイブリッドなど個性的な車両が用いられています。

3扉ノンステップの中には除籍されて移籍した車両も居ますが、151号車は現役の1台。
同社には新車も順次導入されているので、先はそう長くないかもしれません。


narita3.jpg
narita4.jpg
319 千葉200か・914 KL-MS86MP?

KaNaCカラーの空連用エアロバス。
もちろん一般的な空港連絡車両ですが、撮影時は東京シャトルとして運用している姿です。

東京シャトルは「バス版LCC」として、東京駅~成田空港間を900円で結ぶ高速バス。
横4列×縦12列・トイレ無しの専用車を導入していて、割安な分詰め込みの効く車両が充当されています。

しかし、成田空港交通とLPSでは一部専用車以外の車両を使っていて、こちらの成田空港交通車は縦11列・トイレ付きの仕様となっています。
各社単なる代走なのか、何らかの意図をもって運用しているのか、気になる所ではあります。

narita5.jpg
606 成田200か・299 PKG-RU1ESAA

和歌山~横浜・上野・TDR~海浜幕張を結ぶ、夜行高速バスサウスウェーブ号。
和歌山バスと共同運行で、千葉側は成田空港交通が運行しています。

606号車は夜行専用の独立3列シート・トイレ・仮眠室付きのセレガ。
ハイデッカーの京成グループカラーながら、見た目は夜行バスらしい風格を持っています。
スポンサーサイト

tag : 成田空港交通

プロフィール

セバ

Author:セバ
気になるバスやHP未掲載車両を紹介します。時々鉄道や他の乗り物ネタも…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。