スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島交通1388

しばらく更新が開いてしまいました。
諸事情によりHPの更新ができない状況なので、代わりと言ってはなんですが、最近撮影した川崎市バス中古車から1台をピックアップします。

1388b.jpg
福島200か13-88 KC-MP317K (中ノ平東にて)

福島交通に唯一在籍する元川崎市バスである1388号車。
郡山支店所属で、郡山駅を中心に各所へ運行しています。
管理人の見たままでは、大槻方面への路線に入っていることが多いように思えます。

撮影時は新池下団地行きとして運行されていましたが、循環運行のため終点が福楽沢、始発が中ノ平東と変則的な運行を行っていました。
始発の中ノ平東では時間調整で停車している光景をみることができます。

1388d.jpg
走行中の室内。
川崎市バスのシートモケットがそのまま使われており、室内のレイアウトも変更されていません。
一人がけのシートが多いため、市街地路線にはうってつけなのでしょうか。
川崎市バス時代の車番はW-2757。鷲ヶ峰所属車でした。

1388a.jpg
郡山駅にて。
福島交通プロパーのふそう車に混じって、違和感なく活躍しています。
移籍のニューエアロスターはほかに臨港車、東急車(ノンステ)などが在籍していますが、扉配置を除けば1388号車がプロパーに一番近い印象です。

1388c.jpg
中ノ平東にて。
過去に2回ほど撮影していますが、それらの写真はHPにてご覧ください。
スポンサーサイト
プロフィール

セバ

Author:セバ
気になるバスやHP未掲載車両を紹介します。時々鉄道や他の乗り物ネタも…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。