スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杵築バスターミナル

oita6.jpg
前回の乗りバスで、終着点としてちらっとご紹介した杵築バスターミナル。

JR杵築駅から約5㎞ほど離れていて、杵築市中心部にある交通接続点です。
観光案内所もすぐそばにあり、観光の拠点に位置しています。

kitsuki2.jpg
小規模なターミナルながら、バス乗り場は2バース設けられていて、縦列した2便が同時に客扱いできる構造になっています。
非常に簡素なつくりのプラットホームですが、とても味わいがあります。

kitsuki3.jpg
複数路線が乗り入れていて、時刻表を見ると比較的充実した本数が確保されている印象です。
先に紹介した別府・大分行きのバスも毎時1本程度運行されていて、鉄道を乗り換えて行くよりは利便性が良いのではないでしょうか。

kunisaki.jpg
国東観光バス N652号車

杵築・国東エリアは大分交通グループの国東観光バスが運行しています。
車両仕様などは大分交通の車両と同様で、ラインカラーの一部が水色になっています。

kitsuki4.jpg
杵築は別府・湯布院などに隠れて少しマイナーな観光地ですが、歴史的な建物がたくさん残っており、趣のある景観が広がっています。
ぶらぶら散策するだけでもあっという間に時間が過ぎてしまう。ゆったりとした街です。
大分・別府観光のついでに、足を延ばしておきたい場所のひとつです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

セバ

Author:セバ
気になるバスやHP未掲載車両を紹介します。時々鉄道や他の乗り物ネタも…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。