

東野交通 1255

1255a.jpg
1255b.jpg
宇都宮200か12-55 KC-HU2MLCA 元東武バス

東武グループで、栃木北部エリアを管轄する東野交通。
一般路線車ではふそう車が圧倒的多数で、かつては元川崎市のP-MPも在籍していました。

今回のブルーリボンはつい最近移籍したとみられる最新車種。
車両自体はグループ内移籍と言う事で希少さは感じられませんが、東野交通としては珍しい日野大型路線車です。

この世代の車両としては一般的な仕様ですが、行き先表示の位置や非公式側の窓割が東武車の特徴です。



余談ですがこの東野交通新カラー、東武貸切カラーのアレンジとはいえグループ他社では路線車に用いていないので東野独特です。
"とうや"の語呂に合わせた"108"のロゴに遊び心を感じます。

コメント

非公開コメント

同型車が

黒磯営業所にも入り、那須200か104になりました。
この他に同型車が2台黒磯営業所に追加投入の予定だそうです。
104の代替で、やしお観光中古のセレガFCの栃木22う1162が廃車になったようです。
これで栃木22ナンバーの中古路線バスは全廃になりました。

同型車が

更に1台黒磯営業所に納車されているのを今日目撃しました。
ナンバーは那須200か106でした。

同型車が

更に1台入ったようです。
ナンバーは那須200か105だそうです。

No title

>ノンちゃんさん
返信が遅くなりまして申し訳ないです(汗)

東野全体でも結構まとまって入っているのですね。
しばらく新車は中型ばかりに見えたのでダウンサイジングが進んでいるのかと思いきや、大型も需要に合わせて順次入れてるという事ですかな。

黒磯の104が

真岡に転属して宇都宮200か1280になりました。
プロフィール

セバ

Author:セバ
気になるバスやHP未掲載車両を紹介します。時々鉄道や他の乗り物ネタも…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

